MINI Clubman OHLINS OH(オーリンズ・オーバーホール)完了

MINI Clubman用オーリンズショックのオーバーホールで劇的ビフォーアフター ([の] のまのしわざ)」のつづき。

MINI ohlins

今回オーバーホールしたオーリンズは MINI Clubman(ミニ・クラブマン用)のリアショック。サスはマルチリンク方式ですが、ショックを下からフレームに直接取り付けるタイプ。そのため正立式では調整ダイアルを室内に出せないので、倒立式にして下にダイアルを付けています。ただその分サスペンションストロークが犠牲になっているとのこと、まあゴーカートフィーリングなのでいいのでしょうけど。

なお、フロントはストラット式なのでこちらもオーリンズ得意の倒立式となっています。

今回のOHは基本部品パックに含まれる部品(ロッドシール、シールヘッド、ソリッドブッシュ、フリーピストンOリング、出すとシール、スライドメタル)の他、メインピストンリングを交換しています。

これと同時にタイヤも交換しましたが、走りはまさにリフレッシュ。矢のようにまっすぐ進む上に乗り心地がよくなったので、大満足です。

ありがとうございました!

▼オーリンズのことなら⇒Garage Group4

走行距離 56,461km