カーセキュリティ・バックアップサイレン交換:S2000メンテナンス記録

S2000に取り付けていたセキュリティ、実はサイレンが鳴らなくなっていたのです。

DSC_7535

原因はこちら、電池の液漏れ。基板も腐食してしまいました。そこで今回バックアップサイレンを交換してもらいました。

DSC_7513

見た目はまんま一緒ですが、鍵の形が変わっていたりと多少マイナーチェンジされています。

DSC_7514

こちらが古いサイレン。これを取り外し、配線をぶったぎって半田付けしなおし防水処理をするというのが作業内容。プロの手にかかれば造作もありません。

↓配線をぶったぎられ、取り外された古いサイレン。

DSC_7520

↓新しいサイレン

DSC_7523

DSC_7525

DSC_7527

半田付け、配線して完了。

DSC_7532

これでまた5年くらい持つかな?

▼以前のセキュリティ取り付け⇒S2000にカーセキュリティ取り付け ([の] のまのしわざ)

【Amazon】 ユピテル(YUPITERU) アギュラス簡易型カーセキュリティOBDII通信 VE-S500R
B00B48GYLG

最近はOBD2対応のものがあるんですね。取り付け簡単そうです。