【思い出話】ツインリンクもてぎ、マルチコースでジムカーナしていた頃

DSCF0047

エアコンなし、カーステなし、2シーター。完全な競技車として作って、それこそ週に2回練習、1回本番にのぞんでいたことがあるほど、のめりこみましたね。当時「今しかできない、やれない」と唱えながら湯水のように消えて行くお金と時間を厭わず頑張ってました。

仕事も休み、でも本当は休めないから練習会のあと職場によることも。品川の本社の駐車場にこの車で乗り付けるのはなかなか勇気のいることで、しかも「置く場所ないからここでいいよ」と社員通用門の脇に停めさせてくれる警備員さんには、どんな羞恥プレイ?と思ったものです。

逆にこの頃のめり込んでやってきたことで、車の動かし方やサスペンションセッティングの仕方、競技への取り組み方は今も昔も変わらず、ワンドラ・カスタム・オーリンズのセットアップやミニ四駆に生きています。

もっとも12年たっても余り成長がないとも言えますが。

DSCF0052

シビックRは一時、約1年ほどS2000と重複して所有していましたが、子供の出産と同時に売り払ってしまいました。その後はS2000のサーキット用セットアップに励むことになるわけで、感慨深いですね。

今もシビックRがジムカーナで現役であることを考えると、時間はたっても名車は名車のままです。

【Amazon】
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR73sd
B0071360S0