nasneとtorne! PS3がますますテレビデオになっていく

nasneとは、ネットワーク対応の地上デジタル、衛星デジタルチューナー内蔵ビデオストレージ。

nasne™とは? | nasne(ナスネ)™ オフィシャルサイト

PlayStation®3専用アプリケーション「torne(トルネ)™」、VAIO専用アプリケーション「VAIO TV with nasne™」、"Sony Tablet"*1やXperia™*2などの対応機器から "ナスネ"にアクセスし、地上デジタルと衛星デジタル(BS/110度CS)放送のテレビ視聴や録画ができます。

【Amazon】 nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
B007V9T9ZK

つまりビデオがなくても PS3とこれさえあれば、TV録画できるんですよ。地上デジタルになってPSXが使えず、torneを買ったものの衛星デジタルが録画できず残念な思いをしていましたが、これからは nasneさえあれば録画可能。

しかもネットワーク対応なので家のどこからでもアクセス可能、外出先からでも操作できるんです。ああ、ネットワーク時代のビデオ録画・視聴って進化しましたねえ。

ところでまだTVモニターがHDじゃないんですという皆様にはこちら。

【Amazon】 【HDMI対応】SCEJライセンス商品 HD液晶モニター3 HDMIケーブル 同梱
B008CXOIEQ

PS3に合体させて使える、HD液晶モニタ。

非常にコンパクトで、これさえあればデスクトップでビデオ再生はもちろん、ブルーレイも見ることができますよ。旅行先に持って行けば、ホテルの中でも好きなビデオが見られるという贅沢。え、そんなにコンパクトじゃない?

【Amazon】 宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
B00799I57A

今年F1はオンタイムでしか見られなかったので、nasneがくると録画できてとても助かります。