Perfume 沖縄ライブツアー遠征まとめ(前編)

あの夢のような日から1週間が経ちましたが、まだ夢の中のようです…

ってなボケっぷりをかましているわけにいきませんよ。もう6月、夏はすぐそこ。このままではエントリーもはかどらないので、とりあえず沖縄にどんな感じでいってきたのかサラリとまとめてご紹介。

【金曜日:沖縄入り】

首里城めぐり・・・のはずがダムめぐり!


[金城ダム]

首里城の裏手にある金城ダムにいってきてしまいました。しかも人生2回目となるダムカードをゲット。


[石畳]

首里城の周りにはこんなに素晴らしい古道が一杯。木を見て森を見ず、にならずに回りから見られて本当に充実してました。

【土曜日:Perfumeライブ】

ライブに行く日の午前は首里城へ。上半分は再現ですが、ところどころに残る古の石積みにそそられます。やはりここもちゃんとしたところは昔ながらの石畳。石畳文化の香りがしますよ。


(首里城)


(Perfumeライブ・海パーン)

牧志からライブ会場の宜野湾海浜公園までタクシーで2000円、帰りは1850円位でした。4人でいけば安い安い。

【日曜日:沖縄マリーナからボート】

ライブ明けだというのに、レンタカーを借りて沖縄マリーナでボートをレンタル。初めての沖縄で初めての海、しかもボートだなんて、なんというか超詰め込みすぎなスケジュール。


大きな地図で見る
[初心者講習]

接岸をなんども繰り返して練習しましたよ。基本はドリフト駐車みたいな動きで。


大きな地図で見る
[津堅島]

津堅島ビーチへ錨泊(いかりを下ろして停泊すること)にチャレンジ。錨泊が初めてだったということもあり、ここでハプニング発生。一時はどうなることかと思いましたが、親切な方に助けていただきました。どうもありがとうございます!

・・・

ということで最初の3日間でもこれだけの内容です。残る2.5日はどうなることやら・・・後編に続きます。

(続き⇒Perfume 沖縄ライブツアー遠征まとめ(後編) ([の] のまのしわざ)

【Amazon】 残波 泡盛 25度 720ml(箱入り)
B001TZ1WLG

毎日泡盛三昧で1週間で2kg太りました。沖縄にこのまま1年間住んだら、52週 x 2kg = 104kgも太ってしまう計算です!!