新しいiPad登場! ビックカメラにいって新しい…を買ってきました

私がもっている iPadは初代。重くて厚いので「新しい iPad」が出たというので早速ビックカメラにいってきましたよ。

DSC00850

右が初代 iPadです。

DSC00851

とても軽いです。この軽さの秘訣は薄さ。極限まで薄くなった新しい…は、とても軽いのです。が。

DSC00856

ん、あんまり薄く見えないなあ。電源ボタンがどこにもないし、どこだ?

裏をみてみると。

DSC00853

えっ!

DSC00854

え、えっ! ソフトバンク HUAWEIとか書いてあるし。なにこれ、偽物じゃない!

いえ、偽物ではありません。こちらはソフトバンクで販売しているネットワークフォトフレーム、PhotoVisionです。

DSC00845

DSC00846

軽い理由はカンタン、本体にバッテリーを備えていません。常にACアダプタから電源を供給して動作します。最初電源が入らなくてあれ?とあせりました。

DSC00847

そして iPadよりも優れているのがこちら、スタンド機能。棒一本をネジでとめるだけ。これにより縦置き、横置きどちらも実現します。

DSC00861

DSC00862

写真の転送の仕方はカンタン。個別の電話番号、(ランダムの文字列)@softbank.ne.jpのアドレスがあるのでMMSや添付ファイル、つまり「写メール」すればOK。SD/MMCカードスロットもあるので、そこから画像ファイルはもちろん、音楽ファイルも転送することが可能。

デジタルフォトフレーム | ソフトバンクモバイル

いや、なんでまたこれを買ったかというと、買うつもりはないんです。たまたま子供用の iPhoneを iPhone3GSから iPhone4に機種変更しようとおもったら、 iPhone4 8GBが1円というのにつられてそれにしたらこのフォトフレームがついてきたということです。たとえていうなら、

・ガンプラに城プラモデルがついてきた

・ドラクエにクソゲーがついてきた

という由緒正しい抱き合わせ販売ということでしょうか。ええ、もちろん2年間の縛りですよ、月額690円

どう考えても使うとは思えないのですが、とりあえずセットアップしてみました。実家に送って、無理やり写真をおくりつけるのにはピッタリなフォトフレームですけどね。本当に使うのかなあ、不安です。

ということで、新しい iPadはいつ買えるのかしら。

【Amazon】 名城シリーズ 城7 1/800 江戸城
B0014XC4UG

城プラモデルだっていいんですけどね。欲しいのはガンプラなんです。