雨の日には家でミニ四駆! ホームサーキットで激走ギガテンバギー

雨の日は室内でミニ四駆!

最初はミニ四駆だったんです。

ホームサーキットのレーンチェンジは急なので、少しでもチューンするとすぐさまコースアウトしてしまうんですね。ハイパーダッシュモーターなどもってのほか。

そこでマッタリとノーマルモーターマシンや、トラッキンミニ四駆で遊んでいたわけですが、突然子供が「ここでギガテンバギー走らせよう!」と言い出したからさあ大変。

ギガテンバギーは後輪駆動のバギー、フロントはトイラジでハンドルが切れますけど、このような壁のあるコースでは無意味。どうしてもタイヤがつっかかってしまってうまく走れません。

ローラーつけようかと考えたのですが、フロントタイヤを外してホイールで走ることに。すると結構うまく走れるようになりましたよ。

つまりはラジ四駆なんですけどね。

ジャンプ台の手前で減速するなどうまく調整するのが面白いです。ラジ四駆を2.4GHzで今一度復活してもいいんじゃないですかね。

【Amazon】 ミニ四駆特別販売 ミニ四駆 オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジタイプ (ライトグリーン/ブルー) 69569
B004LVOV04

【Amazon】 1/28 ラジ四駆シリーズNo.14 ラジ四 コバルトガンナー (車両) 19714
B00061H164

【Amazon】 GX GX04B ギガテンバギー レーシングタイプ パープル
B003VPX7UQ

CIMG1732

トラッキン・ミニ四駆にワイルドミニ四駆のランチボックスボディをかぶせた大事なマシン。コースアウト、バンパー破損してしまいました。やっぱりねえ。

ミニ四駆(トラッキン)の作り方:JOLLY JOKER ([の] のまのしわざ)