チョッパヤ! キャスターボード(Ripster・ブレイブボード)に超速ホイールを取り付けました

DSC00668

こちらがノーマルホイール。白くてごく普通です。これでも十分な性能があるのですが。

8角レンチを2本使いボルトナットを外します。結構きつくしまっています。

DSC00670

構造は簡単で、スペーサー2つとボルトナット。ネジの緩みは緩み防止剤の塗布で防止しています。

DSC00671

超速ホイールを取り付け、ボルトナットをしっかりと固定。

これで完成。

赤いホイールと黒タイヤが精悍ですね。

DSC00672

子供曰く「スムースになった!」ということですが、違いのわからないへっぴり腰のお父さんにはよくわかりませんでした。

DSC00673

もう子供の方が上手にスイスイ乗れています。

お隣で子供にスケートボードを指導していたお父さんのアドバイスを小耳に挟んだのですが、肩(上体)を内側に入れるとより捻ることができて、ダイナミックに進むそうです。実際よく進むようになりました。キャスターボードとスケートボードの違いはあれど、基本は一緒みたいですね。

【Amazon】
【超速(チョッパヤ)ウィール付!キッズモデル】ブレイブボード リップスター
B0060EOTSO