新年の準備、MINI Clubman タイヤローテーションと洗車

DSC00368

以前一人でヒマがあったとき、じぃ~っとMINIをみていたらあることに気づきました。

DSC00356

「フロントタイヤ、減ってる…」

DSC00355
(リアタイヤ)

原因はもう明確で、オーリンズのセッティングがばっちり決まり、高速道路からワインディングまでフフフ~ンと鼻歌交じりでタイヤの限界めいっぱいまで走れるようになってきたから。トラクションコントロール効きまくりだね~なんて思っていたらタイヤが無くなってた、ということです。

そこで今回珍しくタイヤローテーション!

そしてMINIといえばBMW M6やAudi TT RSと同じくブレーキダストがひどい、通称「ホイール真っ黒クラブ」の一員。

DSC00366

ドイツ人ってブレーキダスト気にしないのかな?

ホイールを外したついで裏面もスポンジで洗浄してみました。

DSC00367

おお、真っ白じゃないですか。確かに水とスポンジで落ちるからマメに掃除すればいいでしょ、ってことなんでしょうけど、ドイツ人、もしかしてマメに洗車するのなのかなあ。世界の洗車事情を調べたくなるほどです。

DSC00372

洗車とホイール洗浄で久々にMINI Clubmanがピカピカになりました。これで気持ちよく新年が迎えられます。

【Amazon】 シュアラスター(Surluster) ホイールクリーナー S-65
B002Y03I7G