ヨーヨー世界チャンピオンBLACKさんのプレミア発表会にいってきました

IMG_1263

パトロン様向け プレミア発表会、無事 お披楽喜となりました|ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

CAMPFIREさんとの合同企画として行っていたプロジェクト、
『ヨーヨー世界チャンピオン、ヨーロッパの舞台へ挑戦!』。

先日 10月22日(土)に、パトロン様向けのプレミア発表会を行い、
無事お披楽喜となりました。

この「パトロン様向けプレミア発表会」にいってきました。会場は渋谷にある「さくらホール」。

IMG_1266

会場広っ!

観客少なっ!

しかしこれにはそれぞれ理由があるのです。

まず会場が広い理由。ヨーヨーは紐が付いているので実際には数メートルくらいのステージがあれば十分です。しかしヨーロッパのエンターテインメント界へ飛び立とうとしている今、ヨーロッパスタンダードの劇場の広さで見栄えがする演技をする必要があります。そのための広さ。

数千人収容できる会場ですが、今回は「パトロン」さま向け限定お披露目会ということで、この広い広い劇場に30名前後だけ特別にご招待だったというわけです。

いわばダブルでのプレミア発表会。

IMG_1264

私もBLACKパトロン向け特製Tシャツを着こんで応援(?)です。はじめて自画撮りやってみましたけど、難しいですね、これ。

そして演目はできたてほやほやのオリジナル。

ヨーヨー職人の紺本さん、音楽プロデューサー深澤さんのご協力の下、 パフォーマンス作品の制作がはじまりました。

(中略)

もちろん、それだけ最高のヨーヨー、楽曲がそろったわけですから、
僕自身の演技もそれに負けないくらいのレベルにしなければなりません。

都内某所の練習スタジオに朝まで篭もり、
一人でひたすら演技の制作、練習を繰り返しました。

そしてようやく迎えた10月22日(土)、プレミア発表会当日。
構想から数えれば、半年以上の時間をかけてつくってきた集大成の発表日です。

IMG_1285

アレ、写真がなぜかスパルタンXっぽくなってる?

iPhone4のカメラでズームを使ったので8bit調になっていますが、実際の演技は物凄い広がり感があって素晴らしかったです。音楽もいいし、超軽量マグネシウム・ヨーヨーもいいし、もちろんそれを使いこなすBLACKさんがカッコイイ。

IMG_1278

それまで気のいいお兄ちゃんだったのが、演技が始まると同時に変わる表情。まさに仕事人。

本人的にはまだまだのようですが、これがスタートライン。今後の飛躍に大期待です。

何年後かにヨーロッパから凱旋帰国し、また同じさくらホールで観客席を満員にして同じ演目をやってほしいですね。

【Amazon】

スパルタンX
B0035CV0WC

【Amazon】

ハイパーヨーヨー ハイパークラスター MB・S2スターウイング ブレイズグリフォン
B0055PPJVK