Perfume GLITTERに誘われてMINI Clubmanでヤビツ峠へ #prfm


昼間はMINIやメガーヌRS R26.Rで来たことあるんですけどね。

DSC_9397

今回MINIでは2回目、オーリンズにしてからは初めて走ったのですが・・・

イイ!

減衰力はフロント3、リア6くらいだと思うのですが、荒れた路面でも跳ねることもなく、ハンドルを切っただけ頭が入っていきます。

・切る、曲がる

・さらに切る、さらに曲がる

・もっと切る、もっと曲がる

やった、ハンドリングの市民革命ですよ。とてもFFらしいフロントで引っ張り出すコーナリング、LSDがないのでトラクションコントロールがきいたりするし、オートマはどうも自分と相性が悪いのですがそれでも曲がりが素敵で気持ちよく流せました。

これだけ走るファミリーカーはありはしませんよ、です。

もちろんターボパワーは2000回転からトルクがもりもり、上り坂でも踏めば前にでるので走りやすいことこの上なしです。

で、なんで久々にヤビツにいったかというと。

【Amazon】

スパイス(通常盤)
B005LA8VZU

もうね、Perfumeの新曲スパイス/GLITTERが素晴らしすぎて、これを大音量でききたい!

でも近所迷惑。であればクルマできいちゃおう! と思ったのがキッカケ。すばらしいドライブミュージックで、テンションアゲアゲで楽しくドライブできました。いいクルマにいい音楽、なんて素晴らしいんでしょう、生きててよかった。

ヤビツ峠はTM NETWORKの human systemを入手したその日、友人と走りに来た場所。24年たっても同じことやるとは、当時は想像すらしていませんでした。

だって でもね Uh

一日の楽しみは

誰にも止められないよ

今日も 明日も

という気分です。GLITTER最高です。