ヤマハ発動機 FR-23アクティブセダンを試乗してきました

DSC_8880

豪華サロンクルーザーSC-30はもちろん極上なのですが、我々には高嶺の花。その点FR-23ならヤマハシースタイルでレンタルもしているので身近に感じられます。そのFR-23に三崎港で試乗してきました。

DSC_8753
(真ん中がFR-23)

FR-23アクティブセダン - マリン製品 | ヤマハ発動機製品サイト

比較すれば小さく感じますが、全長23フィート(7.0m)で定員はいつも愛用しているオープンタイプの AS-21の6名より多い8名。ちなみに船の乗員定員はシート数ではなく、船の大きさで決まるとのこと。シートが不足する場合もあるので、その辺は柔軟に対応します。

キャビンがついて雨風がしのげること、キャビン内には大人3人がゆったりと座ってくつろげる上に立ってならもう1、2名は入れることなどオールラウンドに使えます。

DSC_8805

キャビンはドアを閉め切れるので、寒い日や雨の日はとても重宝します。

DSC_8788

エンジンは150馬力タイプが装着されていました。これで力強く海原を駆け抜けます。

電波が弱くて90年代風でカクカクしていますが、音声で雰囲気を味わってください。

この動画はエニーズ・インターナショナル リヒター・オートコンフォート シリーズのマウントキットを使い、iPhone4を固定しています。

DSC_8776

【Amazon】
リヒター カメラ・ビデオ車載用スイベルサクションマウントミニ HR-1697/01/1499
B002T23VSA

【Amazon】
リヒター iPhone 4 ジャケット・グリップ
B0046H5210

▼詳しくはiPod Styleにて⇒- iPod Style - ( エニーズ・インターナショナル リヒター・オートコンフォート シリーズ )

船のボディはFRPでツルツルしているので、吸盤タイプでもがっちり固定が可能。手ぶれのない動画で安心してみていられます。

屋根があると周囲の写真はとりにくいですが、雨風しのげるので女性や家族に人気でしょうね。FR-23は葉山マリーナでレンタルできるとのことです。