【オカルト】9月26日は要注意? エレニン彗星、同時直列による引力変動が引き起こすものとは

あくまでも「オカルト」ですからね。

地球に何か異変が起こる!? 世界を震撼させている「エレニン彗星」の噂6連発! : マイスピ | 幸せになりたいすべての女性を応援するスピリチュアルサイト

ロシアのアマチュア天文家、レオニド・エレニンが昨年12月に発見した「エレニン彗星」が今、世界中で噂の的になっているようです。

ですがその噂は「世界を震撼させる内容ばかり」だというから、気になりますよね。

エレニン彗星とはロシアのアマチュア天文家が昨年発見した、20万キロにおよぶ彗星。このエレニン彗星が太陽接近にともない、さまざまな異変を引き起こしているとのもっぱらの評判です、と。

エレニン彗星のコマ(核の周囲の星雲)の直径は20万kmを超えている

彗星というと、地球などの惑星と比べて、小さいイメージがありますが、、、
ところがどっこい、地球よりも、大きな惑星クラスの大きさを持った天体の可能性が十分ありますので、"彗星"という名前だけで判断しないようにしたいものです。


ちなみに、エレニン彗星の今後のスケジュールは下記の通り。

2011年9月11日 <エレニン彗星が太陽に最接近する日>
2011年9月26日 <3点が一直線に並ぶ日>
2011年10月17日<エレニン彗星が地球に最接近する日>
2011年11月23日<3点が一直線に並ぶ日>
2012年12月28日<3点が一直線に並ぶ日>
2014年1月2日 <3点が一直線に並ぶ日>

地球に大きな影響を及ぼすかもしれないこのエレニン彗星、なんと消滅したとの情報が?

噂のエレニン彗星がなんと消滅!? 新たにUFO説も浮上で急展開! : マイスピ | 幸せになりたいすべての女性を応援するスピリチュアルサイト

マイスピ過去記事に登場して以来、常にランキング入りするほど世間で注目されているエレニン彗星ですが、ここに来てなんと「消滅」という話が浮上してきました!

しかし消滅したといっても「核」だけの話で、実際にはまだ存在します。

それは、「エレニン彗星UFO説」です!

過去記事の噂の中には「科学者たちは、エレニン彗星はその尾の中にフォーメーションを組んで続く大規模なUFO艦隊を持っていると言っている」というものがありましたが、今度は彗星が引き連れているのではなく、彗星自体がUFOであるという説が浮上してきたのです。

カリフォルニア州のUSC電波望遠鏡が、エレニン彗星のトランジットエリアから発せられる謎の無線信号を受信したという話から発展したこの説ですが、個人的には終末論よりこちらの説のほうが大好物です。

もうなんだか意味がわかりませんw

とまあそんなエレニン彗星ですので、色々な人たちを巻き込んで風説の流布が広まっています。一番深刻なのは「人類滅亡説」。

山口敏太郎のオカルト現象解析シリーズ2 9月26日人類滅亡説は、根拠がない妄言である - リアルライブ

はっきり断言すると、『9月人類破滅説』はまったく根拠の無い妄言に過ぎない。米国の霊能者・9Naniaの説も、ブラジルの預言者ジュセリーノの夢も合理的な論説、客観的なデータに基づいたものではない。あくまで、彼らの主観から生み出された個人の“感覚”“個人予想”に過ぎない。

 さらに踏み込んで断言すると、オカルト的な情報を扱う雑誌や一部の霊能者・カルト教団の教祖が営利目的のために意図的に破滅論を流す事があるのだ。人々の恐怖心を煽ることで金を巻き上げる連中の扇動に乗ってはいけない。

 本来オカルトとは、哲学的や民俗学的なものであったり、明らかに創りこまれた健全なエンタメの一種であるべきなのだ。故に筆者は、最初からネタという前提で明るくジョークとして、不思議事件を報道している東京スポーツのスタイルを高く評価している。

マイスピリチュアルも「健全なエンタメ」情報サイトとして、とてもいいですね。

さあまず9月26日はどうなることやら。

【Amazon】
エクセレントモデル 世紀末オカルト学院 神代マヤ (初回特典付き)
B004Y9P7SS