S2000 トランク浸水対策その後

それはいいのですが、エンジンオイルが足りません…

IMG_0762

エンジンオイル消費量が激しい初期型F20エンジン、とはいえL(lower)にもひっかからないほどというのはどうなんでしょうか。オイル自体もここ2年ほど交換していないし、早急な対応が求められます。

サスペンションもゴトゴトいうし、こちらも要対応。サーキット仕様をやめ、ワインディング仕様にしようと画策中です。

小学校2年(8歳)の息子に、

「今度はルノースポールみたいに、サーキットも走れて、乗り心地がよくて、ワインディングが楽しいクルマにセッティングするんだ」

といったところ、

「・・・あまり欲張らないほうがいいよ。全部できなくなっちゃうから」

と言われました。ごもっともです。欲張りすぎは禁物ですね。まずはゴトゴト音からかな?

【Amazon】
自動車ボディー用ガラスコーティング剤setピンク60ml&コロピカLL欲張りセット
B0046A0B7C