祝 Perfume映画初出演! 映画「モテキ」で Baby cruising Loveを踊る #prfm

screenshot.72

ナタリー - Perfumeが銀幕デビュー!映画「モテキ」で幸世とダンス

劇場版のストーリーは森山演じる主人公・藤本幸世がニュースサイト「ナタリー」編集部に入社し、恋や仕事に不器用ながらも奮闘するという内容。長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子が新ヒロインとして登場する。

この映画でPerfumeは、恋に浮かれて幸世が踊りだすミュージカルシーンに登場。ドラマシリーズにおいても幸世がPerfumeのヒット曲「Baby cruising Love」を踊るシーンが話題を呼んだが、映画では本人登場でより豪華になった「Baby cruising Love」のダンスが披露される。

Perfumeが出演する場面には、50人のダンサーとチアガールも撮影に参加。森山未來のダンスも4人目のメンバーのごとく完全にPerfumeの動きとシンクロし、大根監督の柔軟かつ斬新なカメ

ドラマ「モテキ」でも Baby crusing Loveがかかったそうですが、今回も映画の重要なシーンで流れるとのこと。そこにダンサー50名と混じって主人公の森山未來さんと4人で Perfumeをするといった具合、らしいです。よくわかりませんが、インド映画の「踊るマハラジャ」みたいなのを想像すればいいんでしょうか?

【Amazon】
ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
B0000DJWJM

screenshot.75

そして私にとって、見所はここだけじゃありません。なんと、

screenshot.77

TM NETWORKの名曲、 SELF CONTROLがあるじゃないですか!!

Get Wild直前のシングル、もうやりすぎて音がたくさんありすぎな超豪華シングル。Get Wildが89になり、Decade runがあり、様々なアーティストにカバーされたのと対照的にその後まったくもってアレンジがされず、原曲が完成形という主張かのよう。その意味で TM NETWORKの最高峰といっていいほどの名曲ですよ。

ああ、なんだか身震いしてきますね。Perfume銀幕デビューと一緒に堪能したいと思います。

公開は9月23日。

9/23(金・祝)公開! 映画『モテキ』公式サイト

【Amazon】
Self Control (完全生産限定盤)
B000M7XSNW

いつみてもこのジャケット写真、面白いw

【Amazon】
モテキ的音楽のススメ 映画盤
B005CS6H2K

映画のアルバムにも Baby cruising Loveは収録されます。