黒船襲来? Perfume ビルボード掲載、氷結新CMスタート、英語サイトオープン #prfm

今週は Perfumeの動きが早い1週間でした。

perfume_cars2

ニュース | 最新情報 | カーズ2 Cars2

そもそもの発端は カーズ2ワールドプレミアに招待されて渡米したことからはじまります。ワールドプレミアではF1レーサーのハミルトンとの2ショット写真など、まさにセレブリティに囲まれた Perfume。

一方パフュオタおっさんの鑑、perfume444さんがついに Perfumeとあったり、ラセター監督が単なる パフュオタおっさんになっていたりとアメリカンおっさんパワー炸裂


ウォルトディズニー(フランス)がyoutubeにアップした カーズ2のオフィシャル映像に Perfume東京ドームの様子が収録(1分11秒くらいから)されています。

Twitter / @yasagure_snoopy: フランスディズニー公式。意訳だけど、だいたいこんな感 ...

フランスディズニー公式。意訳だけど、だいたいこんな感じ?「カーズ2では東京にも行くんだけど、そこで素晴らしいパーティがあるのさ。そのパーティのために完璧な日本の音楽を探したよ。それがPerfumeというグループ。彼女達の音楽を聴いたとたん、恋に落ちたよ。」 #prfm

そうです、我々はPixarを、ディズニーをなめてました。

まあ挿入歌だしな、4年前の曲の使い回しだしな…

我々にとってすでに定番となったポリリズムも、カーズ2に乗って流れることで全世界に「ビビビ」と衝撃が走ったのでしょう、そう、我々が最初ポリループをきいて「ビビビ」と衝撃が走ったように!

ディズニーの力は物凄いんです。

早速ビルボードに Perfumeのデータが掲載されました。

perfume_billboard

Perfume Albums, Discography | Billboard.com

そして日本のサイトにも海外からのアクセスが殺到したのでしょう。ついにオフィシャルホームページに英語版ができました。

screenshot.36

Perfume Official Site

とはいえ、なんだか超やっつけで作った感がありますね。推測ですが、

やべぇ、海外からのアクセスむっちゃあるよ、はやく英語版作らなきゃ!

と突貫工事でやったんではないでしょうか。スタッフ側も想定外?

このさなか、謀ったかのように「氷結」の新CMシリーズがスタート。今度は「微かなカオリ」を使ってのふわっとCMです。

screenshot.37

KIRIN_キリンチューハイ 氷結

この動きの速さにもう、オッサンついてくの大変ですよ。

それにしてもアメリカのオッサンパワーには圧倒されますね、まさに黒船です。本当に海外進出、ていうか

Perfumeの開国をせまる!

って感じです。別に鎖国してたわけじゃないんですが、いいものは日本だけにとっておいてもいけないですからね。存分に萌えしんでいただきましょう。

【Amazon】
黒船 (Cue comics) [コミック]

4872572661