日本初、F1マシンが公道を走行! 場所は横浜元町商店街、明日6月5日(日)

海外ではけっこう無茶しているレッドブルレーシング。日本じゃ無理だよねえ、と思っていたらついに日本で初めて公道をF1マシンが走行するんです。

6/5、F1マシンが史上初めて日本の公道を走行 Red Bull Energy for Japan

6月5日(日)に、横浜市元町の元町ショッピングストリートで行います。また6月4日(土)には、千葉市幕張海浜公園で開催される音楽フェスティバル「BIG BEACH FESTIVAL‘11」の会場内でもショーランを行います。(※6/4のショーランはBIG BEACH FESTIVAL'11のチケット保有者のみ観覧可能)

これまで、日本ではF1マシンが公道を走行したことはありません。今回、元町ショッピングストリート(協同組合元町SS会)の協力により、史上で初めて日本の公道でのF1マシン走行が実現します。また、6月4日(土)の走行は、史上初の音楽フェス会場内でのショーランとなります。

ショーランと同時に、『Red Bull Energy for Japan』をテーマにした日本限定のチャリティーTシャツの販売を行い、その収益を震災復興のために寄付いたします。

元町の狭い石畳の道路をどう走るのか、今から楽しみです。私ですか? もちろん見に行きますよ! レッドブル飲みながらねw

【Amazon】
レッドブル 250ML × 24缶

B00341LQPU