mixiの新オフィスを見学してきました

原宿にあったmixiが渋谷の新オフィスへ移転したというので、少しのぞいてきました。

CIMG0125

オレンジ基調かと思いきや、シックなブラウンにシルバーのロゴ。少し大人びた雰囲気ですね。

▼前回の見学ツアー ⇒ mixi オフィス見学ツアーにいってきたよ! Perfumeと mixiの不思議な関係 #prfm ([の] のまのしわざ)

受付が以前はアイランド型とでもいうのでしょうか、円形でタイルちょっと銭湯の番台を彷彿とさせていましたが、今回はオーソドックスに壁を後ろにした配置。もちろん美人受付嬢は健在のはず・・・

CIMG0126

って、ちょ、いしたにさん!

CIMG0129

受付でなにくつろいでるんですか、皆さんw

CIMG0128

エントランスはひろびろ~ 板張りでダウンライトがオシャレ。は~、いいなあ、おしゃれオフィス。そしてずらりと並ぶお祝いの胡蝶蘭。ここは花屋か!

CIMG0130

胡蝶蘭って高いでしょう、それがこれだけじゃないです、他の壁面にもびっしりあるって・・・思わず計算しちゃいましたよ。mixiは胡蝶蘭屋さんはじめた方がいいです。

CIMG0140

会議室もずらり。

CIMG0132

CIMG0138

飲み物もふんだん。そしてリラクゼーションルームには定番のビリヤードにダーツが。なんかここだけ見るとサンフランシスコのベンチャー企業みたいですね。

さらに奥にすすむと・・・

CIMG0153

おっと、畳が出現! 昼寝に最適、日本人大好き御座敷ですよ。はぁ、やすまるぅ。

CIMG0151

寝てます。

そして社員用にはもちろん夜食を販売。

CIMG0145

日本人といえばカップ麺!

そしてあなたに翼を与える定番ドリンク、

CIMG0144

レッドブル!

・・・さりげなく過酷な労働が垣間見えますね。売り切れていたらより過酷ですがw

世界に羽ばたくSNS企業として皆さん頑張って下さい。

【Amazon】
レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

B002IIELUM