mixi オフィス見学ツアーにいってきたよ! Perfumeと mixiの不思議な関係 #prfm

こちら、日本のSNSの雄、mixi(ミクシィ)の受付です。

CIMG8609

ということで、お誘いをうけてウキウキしながらmixiのオフィスを見学してきました。やっぱり凄い、オシャレ! ステキオフィス!

受付の空間はすっかりクリスマスモード。若い世代が楽しくコミュニケーションをする場を提供している mixiならではの、癒しの空間。

CIMG8567

スタッフの方もみんな丁寧で、しかもイケメン・美人揃い。なんかこう、品があるところが安心感があります。

CIMG8574

おおっ、これはイケてるエンジニアの milanoさんじゃありませんか。いつもお世話になっております。ハードな仕事なのに、いつも飄々としてますね。

CIMG8580

さて今回のメインの目的はというと、ここ。このソファ。なんの変哲もないソファと思いきや、、、

なんと Perfumeが座ったソファなんです!

いまから3年くらいまえ、mixiがアーティストを迎えてなんかやるという企画で Perfumeがゲストとしてきたんです。もちろん某 @kan1さんの手引きなのですが今となっては先見の明があったとしかいいようがありませんね。もちろんこのソファに残っている香り(Perfume)を、、、ってそれじゃ明治の名作「蒲団」か。

さすがに残り香はかぎませんでしたけど、Perfumeがきたこの空間を時空を超えて共有させていただきました。感慨深いですね。

CIMG8588

こちらは控室になったという和室会議室。着替えたという話ですが、まあそろそろやめときましょう。だんだんヤバイ人になってきてます。

とにかくですよ、オフィスに Perfumeがくるだなんて、なんてすばらしい会社 mixi!

そしてそのオフィスも来年には移転が予定されてます。その移転前にわざわざ見せてくれた @kan1さんに感謝感謝!

このあと交流会で楽しい時間を過ごさせていただきました。ほとんどガンダムの話しかしてなかったような気がしますが。

CIMG8606

受付の方です、なんて。

実際には美人受付が応対してくれます。いやほんと、オフィスに美人がいるって、ある意味気が引き締まりますね。男って単純。


【Amazon】
mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ [単行本]

4881667327

CIMG8613

なんだかシリコンバレーみたいなオフィスでした。