私も出ます! 4月21日(木)19時から「次世代ミニ四駆シンポジウム」Ustream放送 #mini4wd

告知です。

未来のミニ四駆! 次世代ミニ四駆シンポジウム開催 #mini4wd : ギズモード・ジャパン

日本全国 ミニ四駆フェア2011開催!

次世代ミニ四駆シンポジウム

ミニ四駆をモチーフにした技術研究をWEB上に公開している方々をお招きし、それらの研究をご披露いただきます。
ちょっと難しそうな学術的、先端技術的な専門用語から、一人の少年の妄想のような思いまで、「ミニ四駆」をテーマに様々な発想や言葉が飛び交う異色トークイベントです。
■パネリスト
花田達彦さん(東京理科大学川村研究室)
「Wiiリモコンを使用した慣性力教材の開発及びその効果」
竹井英行さん(KLab株式会社)
「Android時代のミニ四駆考」

■解説・ゲストパネリスト
野間恒毅さん(ギズモード・ジャパンライター、ブロガー)

■司会進行
MCガッツ

【日 時】 4月21日(木) 18:30開場/19:00開始~21:00終了予定

昨今の技術の進歩で電子デバイスをミニ四駆サイズに搭載可能になりましたよ。特にセンサーや通信モジュールによる無線通信ができることで色々な可能性を秘めています。

レイスティンガーはレーザー誘導でしたが、2.4GHz無線を使えばさらに複雑な制御までできそうです。

明日はどんな未来像が描けるのか、今から楽しみです!

みなさんお見逃しなく~

【Amazon】
ミニ四駆限定 レイスティンガー スペシャルキット 94650

B00140J286