iPhoneらくらくクラウド仕事術でビジネスを効率化!

【Amazon】
iPhoneらくらくクラウド仕事術 [単行本]

4415309739

私の Perfumeデジイチの師匠である著者の三浦一紀さんに献本いただきました。ありがとうございます。

一見普通のビジネスマン向けの優しい入門書かと思いきや「クラウド」という文字が表わしているようにバリバリのウェブ系。EvernoteからDropbox、Flickrと多少マニアックなサービスもガンガンに紹介していますよ。

こんな使い方があったんだなあと感心。正直、私は標準のメールにGmailを設定、カレンダーをGmailと同期、EchofonでTwitterしてSafari使うくらいで、ほかなんもやってません。一応アプリは少し入ってますけど、全然使いこなせていませんね。

iPhone女子部の人が聞いたことを iPhoneでメモをとったり、車業界の人が何かのトラブル防止のためにボイスレコーダー代わりに使ったりと iPhoneの活躍の場は幅広いです。非IT系のひとがこれだけ使いこなすとなると、ほんとうにこの業界気が抜けないですね。ふと気付くと取り残されそう。

ということでIT系のひとも、そうでない人も、iPhoneを使いこなしたい向きにはオススメです。フルカラーで分かりやすく、コンパクトにまとまってました。

普通の日々

著者の三浦さんは「ブログのPVがすくねえんだよ」と嘆いていますので、ぜひ皆さんブログみてあげてくださいね。