Perfume 「レーザービーム/微かなカオリ」 5月18日リリース!

すでにご存じとは思いますが、念のため。Perfumeのニューシングル「レーザービーム/微かなカオリ」が発売延期となり5月18日リリース予定です。

【Amazon】
レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]

B004QEYX5E

Perfume Official Site|INFORMATION

Perfume 2011年 第1弾"DOUBLE A-SIDE SINGLE"

「レーザービーム/微かなカオリ」
2011/05/18(水) Release!!

[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 TKCA-73650 ¥1,500 (tax in)
[通常盤] (CDのみ) TKCA-73655 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.レーザービーム ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
2.微かなカオリ
3.レーザービーム -Original Instrumental-
4.微かなカオリ -Original Instrumental-

[DVD]
□レーザービーム -Video Clip [Short Ver.]-
□ジャケット写真撮影時メイキング映像を予定

【店頭予約者特典】
■店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方にB2ポスターをプレゼント。
■予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせ下さい。

Amazonでは早速入荷の見込みがたってない、となっているのでCDショップで予約、B2ポスターをゲットするのも手ですね。

どんなジャケット写真になるのか、今から楽しみです。

さて。


Perfumeのファンクラブ、 P.T.A.限定のメンバーブログを拝見しているのですが話題はやはり昨今の大震災・被災地への支援活動。

その内容がとても心に響く内容。

そしてその言葉が不思議と小学校から配布された言葉と重なるんです。

Twitter / @のまのしわざ: 小学校からのお便り「テレビの被災地の映像に長時間(子 ...

小学校からのお便り「テレビの被災地の映像に長時間(子供を)さらさないようにしてください。アニメやビデオを見る機会を与えて下さい。これは大人にも大切なこと。このような状況では誰もが無力感を味わいます。そんなとき「選択できること」というのはコントロール感を少しだけ取り戻せます」

「こういう時こそ『柔らかい心を意識してもつ』ことです。極端な情報の解釈を人に押しつけたり、偏った情報から『こうなんだ』と結論を急いだりしないようにしましょう。ストレスから些細なことで人や状況に腹がたつこともあるかもしれませんが、今、悪者や敵を作らないように意識して下さい。

協力しあう仲間がいることを理解し、多々不手際や不便なことがあっても『限界のあるなかで頑張っている』という思いで、他者への感謝の心を忘れないように心がけましょう」

これに加えて「自分の無力感、これっぽっちしかできないことに自分で自分を責めてしまうことがありますが、そんなことはありません」と言っていますがその内容が かしゆか、のっちの言葉と重なるんですね。

ちなみにこのお手紙はカトリックのシスターからの言葉。Perfumeは聖職者だったのか!と思うほどの心の豊かさに改めて感服しました。

みんなのちょっとが集まれば、たくさんになります。

だから何もしない、動かないよりも、ちょっとだけでいいから被災された方々に心をはせ、自分のできることをやるのがなによりだと感じます。無理せず、コツコツと。