美人すぎるタミヤRCファンクラブMC 由美香さん、組み立てRC決定!

さて、今月もやってきました、タミヤRCファンクラブのUstreamライブ中継。

Clipboard01

先月から突如タミヤRCファンクラブに現われた謎の美女、由美香さん。

こう書くと謎の遊星からの物体Xみたいですけど、いやいや地に舞い降りた天使というかなんというか。笑顔がとてもステキな方です。今回は髪をまとめ、パステルカラーのシャツにカラフルなスカーフという春っぽい出で立ち。今日も爽やかな風が吹いています。

ガッキー似? 美人すぎるタミヤRCファンクラブMC 安岡由美香さん ([の] のまのしわざ)

タミヤさんのUstream、いつもはとても男子校チック、男くさい放送なのですが今回は謎の(?)美女「由美香」さんが登場!

ただしRCのことはまったく分からない!前知識は皆無

まったくわからないからRCの本を読んでも、書いてある言葉が分からない!

今回の放送は、そんな由美香さんだけに対してお送りする内容とのこと。
つまり、由美香さんだけに対する由美香さんのためだけの放送、題して・・・

由美香さんにRCの楽しさを伝えようスペシャル

ということで、RCをこれからはじめようという初心者の方、昔やっていたけど最近のトレンド・技術はよく分からないという方にも必見の内容でしたよ。

↓ Ustreamの録画をどうぞ。

内容を画像付でメモしたので、忙しい方は以下をどうぞ。

メインMCはもちろん満園さん。

110307_Clipboard02

1)ラジコンとRCの違い

・レース等競技を楽しむ。

110307_Clipboard03

・操作、動きの違い。

110307_Clipboard05

・プロポ

110307_Clipboard04

2)ホビーRCカー最新キーワード

・由美香さんポカーンw

・銀行のATMでバンド空き待ちを説明。

3)由美香さんに作ってもらう車を決めてもらう

・半谷マネージャー登場

110307_Clipboard07

・オンロードカー、ツーリングカー、TT-01E 4WD
 ボディもたくさん選べるし、完成品もある。ただ今回はキットでね。

110307_Clipboard08

・F1タイプ、2WDでとてもスピードが出る

110307_Clipboard09

・Mシャーシ、MiTo。ちょっと小さい、可愛いタイプ。FF。
 MiTo(ミート)は水戸で作られたから(ウソ)、本当はミラノとトリノ。

110307_Clipboard10

・オフロードタイプ、ザハーク。2WDでどこでも走れるタイプ。

110307_Clipboard11

・この4種類から選ぶ。

・半谷マネージャーはTT-01Eがオススメ。

・オフロードは(許可されていれば)公園などでも走らせるから、気軽にデートで遊ぶのにもちょうどいい。

・走らせる場所を選ばない。

・F1、難しいけど速い。走らせる場所は選ぶ。

・BMWは4WDで運転しやすい

・MiToはカワイイ。

・F1を運転する女性は珍しい。

・後輪駆動は難しいけど、基本を覚えるには最適。

・部品点数が少ないので組み立てるのも比較的カンタン。

110307_Clipboard14

・F1はかっこいい、ザハークはカワイイ

・由美香さん、タミヤグランプリ参戦予定!

(え、マジで??)

・ツイッターならではの、無責任な話になってる。

・浅草のタミヤグランプリ、由美香クラス。名前「由美香」限定、一人だけ参加?

・そういえばそもそも由美香さんF1大好きでした

110307_Clipboard15

・ということでザハークさようなら、マクラーレンこんにちは。

1/10RC ボーダフォン マクラーレン メルセデス MP4-24

・新橋でもRCイベントを予定。

110307_Clipboard17

がんばるぞ!

・半谷マネージャー退出。

・GW 鈴鹿でもF1レースやる。

・夏の大会、熊本でやる。

・由美香さんがどこにいきたいか、による。

・由美香さんの好きな食べ物、カレーとうなぎ。静岡にも美味しいウナギ屋さんがある。

・関東は焼いて蒸して焼く。

・名古屋はひつまぶし。

・本格的なインドカレー、ナンで食べるのが好き。ボンカレーでもカレーならオールOK

4)ゾノのコレだけはいいたい!

110307_Clipboard18

・タミヤチャレンジカップ

・ショップでRCカーレースを開催。のべ401大会。

・甲子園みたいなもの

110307_Clipboard19

・優秀者はファイナルで静岡グランシップに集合、レースを行う

・今年は3月1日から開催、10月まで行われ、12月にファイナル開催。

5)その他

110307_Clipboard22

「これゾノさんのですか?」

・プロポを奪う由美香さん。

・のまさんの前回のエントリーについて触れる(ありがとうございます!!)

ガッキー似といわれることあるんですか?

110307_Clipboard23

たまーーーに、たまーーーに

・ピンセット、あれスゴイですね。

・3/20 掛川 Mシャーシ、F104のレース開催予定

・次回4/1に放送予定

・RC組み立てを実施

・RCについての詳しくはRCモデル・トップページ www.tamiya.com/japan/rc/にて。

・LFA 9時間プラモデル製作ライブ中継の話

・ちょっとはしょらないと9時間以上かかる

・塗装に時間がかかる。艶をいかに出すか。

・RCのいいところは裏から塗るから、絶対艶がでる。

・その前に車(シャーシ)が作れるかどうか

110307_Clipboard25

・今回はどうでした?(由美香さん感想)

部屋移動して、テンションアップ。後ろが壁よりずっといい

マイカーを選んだので、頑張っていきます。

110307_Clipboard26

ばいばいのばーい!

ということで、次回は4月1日放送予定です。これは楽しみ!

私もF104シャーシ買って「由美香クラス」に参戦したいです。4月1日の放送を見ながら一緒に作るとか。放送は一体何時間になるのか、LFAと同じく9時間耐久だったりして。わくわく、どきどきです。

【関連リンク】

↓ 由美香さんのブログ

今月もUstreamで☆ 『タミヤRCファンクラブ 3月号』|由美香の魔法のみのりんご☆

↓ タミヤさん

タミヤ RCモデル・トップページ

ソーシャルメディアでタミヤをもっと楽しもう!

タミヤ MOVIE トップページ