NSX発売から20年! NSX用純正パーツ新発売

20年の時を経て純正パーツ発売です。

DSC_8530

Honda|Honda Access|NSX

Hondaが生み出したNSXは、革新的な性能を持ち
当時世界のスポーツカーに大きな影響を与えました。
20年を経たいまも、オールアルミボディのNSXは、ポテンシャルを
高く保ち、これからも長く乗り続けていただきたいクルマです。
そうした想いをもとに、NSXを今の技術で見つめ直し、
乗りやすさと世界に認められたスポーツ性を
さらに引き出すHonda純正用品を開発しました。
Nürburgringを模したHonda鷹栖テストコースを使い、
乗りやすく安定したスポーツ走行をお楽しみいただくためのアイテム
「スポーツサスペンション」、「トランクスポイラー」、
「スポーツブレーキパッド」を生み出しました。
時を経て今、「Sports Modulo」により、深化したNSXの走りを
体感していただけると確信しています。

ホンダはまだまだあきらめてない、ということを証明するかのようですね。

DSC_8538

DSC_8531
▲カーボンリアトランクスポイラー

重さは軽いですが、81万9000円…というしびれる値段。

DSC_8536
▲減衰力調整式ショックアブソーバー&ブレーキパッド

オートサロンでホンダ・モジューロの方に伺ったところ、20年経てもまだまだNSXを大切に乗られている方が多いと。とはいえさすがに足回りもへたってきたし、アピアランスもちょっとした変化が欲しいという方にお贈りするために開発したそう。

サスペンションにブレーキパッドはとても地味で一見というか見た目ではほとんどわかりませんが、走ってみると変化を味わうことができます。一方リアスポイラーはとても目立つパーツで、変化を目で楽しむことができます。

乗り味と見た目のリフレッシュでさらにもう20年乗ってもらおう、だなんてクルマ冥利につきますね。

DSC_8537

発売から10年以上たったS2000でも、同じように純正パーツがでるといいかも知れませんね。もう10年乗りたいぞ!