今年こそは絶対に行きたい! リンクシェアのJAL日本航空機体整備工場見学会

あ、間違えた。

テーマ2:「今年こそは絶対に行きたい! あなたの国内旅行宣言!」

行きたい、行きたいと思いつつ、逆にいつでも行けると思って行っていない場所について教えてください。ドラマや映画で出てきたあの場所を訪ねる、ひたすら食べまくるグルメな旅など、あなたの考える「今年こそは旅したいところ」を語ってください!

このエントリーは「【サロン】[JAL日本航空]アフィリエイト3周年キャンペーン 機体整備工場見学会:アフィリエイト リンクシェア」の事前エントリーのためのものです。テーマが設定されており、いわゆる「ブログバトン」(懐かしい~)みたいな感じ。そ・こ・で。

今年こそ絶対行きたい国内旅行宣言!

国内ですからね、パスポートいらずですよ。パスポートがなくって行きたい場所。どこかって。

そりゃあもちろん・・・

石垣があるところ!

っていっても石垣島じゃないですよ。賢明なるのまのしわざ愛読者の方ならお察しのとおり、

DSC_9665

お城の石垣!

名城めぐりです。ええ。なんといってもわたくし、ちゃんとした名城に行けてないんですよ。いわゆる3大名城でいえば熊本城くらい。

そうです、あの

大阪城

姫路城

が未だ!

・・・はずかしくってお城マニアの人に顔向けできません。姫路城は現在平成の修理中のため、かなり閲覧に制限があるというか、大天守に上がれないとか。くぅ、なんということだ。

となるともはや狙うは・・・

四国の名城!(なんでやねん!)

香川県にある丸亀城とかヤバイですよ! 高さ日本一の石垣とかあるし。

さらになんといっても・・・

私の生まれ故郷なんです。といっても高松市、生後数年で転居しているので記憶はナシ。多分なし。実際にはどうもよくいっていた栗林公園とはおぼろげに覚えていたりしますけど。

日本全国津々浦々、クルマで行きまくりましたけど四国はほとんどいけてないんですね。1度、1泊2日程度で上陸した程度。それだけにお城めぐりをしつつ、四国を堪能したい。それが私の今年の夢です。

ボートの免許もとったので、海から攻めるのもいいかも!

ということで海の次には空!ってことで、ぜひぜひ飛行機整備場にはいきたく存じます。ちなみに小学校時代、川崎区鈴木町にすんでいて、よく羽田空港には自転車で遊びにいってました。ええ、扇島の工業地帯に羽田空港は自転車で遊びにいく圏内でしたね。ああ懐かしい。

JAL 日本航空

【関連エントリー】

今年こそは行きたいリンクシェアのJAL日本航空機体整備工場見学会:[mi]みたいもん!