イケメンすぎるCEO! ブログサービス タンブラーが人気急上昇

このところ「タンブラー ブログ」で検索してくる人が急増。

さてそんなタンブラーですが、CEOがイケメンということで注目です。

Painted Ball-Shapes: 創始者の話をしよう ~ザッカーバーグ優勝かと思いきや~

ウェブ上にはたくさんのサービスが存在しています。それらのおかげで毎日いろんな刺激をうけることができます。
現在主流なのをあげてみると、

* twitter(140字以内でつぶやくミニブログ)
* facebook(友だちや知り合いと気軽に交流できるSNS)
* tumblr(様々なメディアを共有できるウェブスクラップサービス)
* myspace(音楽に特化したSNS)
* mixi(facebookの日本バージョンみたいなの)


こんな感じでしょうか。探ればもっといろんなサービスが出てきますが(last.fmとか)、主に使われているのはこのくらいでしょう。私もすべてにお世話になったことがあります。
今回のトピックは、「どれが好きか」「どれが優れているか」というものではなく、「じゃあどのサービスをつくったひとが一番かわいいの?」という疑問です。

・tumblrを舐めてはいけない

tumblrのfounderであるDavid Karpはもっと若く24歳。tumblrって、上にあげたサービスの中では、日本でもっとも知名度が低いかもしれません。で、上のfounders比較写真をみてもなんだかパッとしないなあ、濃くてやぼったいし……と思ってたんですが

やたらおしゃれさんですネ!社長がこんなポーズ取っちゃう会社って素敵だなあ。私も務めたいです。そうだな、肩もみならわりと上手ですよ!あ、英語に「肩が凝る」て表現ないんだっけ……

たしかに写真がカッコよすぎ。どこのファッションモデルかと思っちゃいますね。

にしてもサービスの良さではなく、CEOのイケメン度をチェックするという視点は斬新ですね。

ちなみに日本語化されて本格的日本市場参入がウワサされています。さて、ソーシャルストリームに新風を吹き込むか!?

【関連エントリー】

新しいブログ風サービス tumblr(タンブラー)が面白い ([の] のまのしわざ)

これはまだ超初期のインプレッションでまだまだタンブラーの奥深さを知らなかったころ。その後のハマり具合はこちらをぜひどうぞ↓

[の] のまのしわざ: tumblr アーカイブ

特にJKPTはヤバいですよ。

↓ちなみにわたしはtwitterよりもtumblrの方がフォロワー数が多いですw

[JK]かしゆか(Perfume)部長のしわざ