必見! とある科学の超電磁砲(レールガン)fripSideのPVが面白おかしいことになってる件

そして続く第二段!

【Amazon】
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi, Original recording]

B003063HTW

第二段 LEVEL5 -judgelight-

耳を落としていく仮面の男。今回もあの男かと思わせておきながら、カバンから出てくるのはアノ男!しかも熱唱!

【エスパー伊東】 レールガン新OPシングル発売 「笑いが止まりません!」 - アキバBlog

とらのあな秋葉原店Bは『カップリング共々、前シングルに引けを取らない仕上がり。注目のPVには“あの人”が登場!PVの終盤は笑いが止まりません!』などとしていた。

となると第三弾のPVはどうなるのか、期待が高まります。

【Amazon】
future gazer(初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

B003WSIHIY

第三弾 future gazer

今回も耳が物語を解く鍵に。

仮面男の正体は?

・・・

世界にその名を馳せたあの教授、いや今は大学の学長が!!

いや砂漠でピラミッドだから怪しいと思ったんですよ。しかもやけにガタイがいいし。

以下、仮面男の正解。

1) マギー審司

2) エスパー伊東

3) 吉村作治

Fripside - サロン・ド・作治 - Yahoo!ブログ

このグループの第3弾MVの舞台がエジプトという縁で、その中に入れていただいたのです。エジプトロケを行うという大胆な手法で、一気にメジャーへと考えているようです。私はスケジュールが合わず、エジプトには行けませんでしたので、栃木県の大谷の石切り場で撮影しました。ピラミッドの内部という設定で、大谷石の石切り場の中の大きな空間でロケをしました。この中で、謎の男ということで、秘宝を探す役でしたが、猛暑の中、老齢にむち打ちやりました。
 
   このロケのスタッフが、なんとほとんどが30代以下。40年近く撮影の仕事をしている私としては、はじめとても不安でしたが、全員(30人以上いました)テキパキと動き、ムダなくやっていました。ロケ現場のいろいろな仕掛けは、すべて従来どおりでしたから、年長の人はそういうところで修行してきたのだと思います。確実に若返りは始まっています。しかも、男女比がいい形で、照明のチーフは女性なんです。ロケでは、照明が一番のキーなんで、いつも年寄りがチーフなんですが、違うんです。いい経験をしました。
 
  タイトルは「太古の神と人間精神の対話」ということで、エジプト神話を想定しています。今月には発売になるそうですから、ぜひ買ってください。とてもテンポがよく、生活のBGMとしても十分楽しめます。

こんなPVなら見たくなりますね。ということでこのシングルが入ったアルバムが12月1日に発売されます。次のPVはどんな仕掛けがあるんでしょう、ワクワクドキドキです。

【Amazon】
infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]

B0041FTYD4

初回限定版はDVD付、すぐにプレミアムがついちゃうのでご予約はお早目に。