7年ぶりの八ヶ岳・清里サイクリング

ついこないだかと思っていましたが、7年もたってました。

八ヶ岳・清里サイクリング、電動アシスト付自転車が最高 - のまのしわざ

今回家族で八ヶ岳にきたので、サイクリング。もちろん電動アシスト付きです。

IMG_8010

行くところも基本は一緒、巡回ルートが今回は吐龍の滝から。

IMG_7991

2014年
八ヶ岳

ここからずっと坂道をあがってまきば公園へ。

IMG_7998

2014年
八ヶ岳

前回はこのそばで大転倒、両手を怪我して大変な目にあったことを思い出します。

八ヶ岳
(2014年)

今回は逆ルートで同じ場所を通ったのですが、なんとまったく同じ場所で突然

パン、シューーーーー!

とパンク。えっ?

IMG_8002

度重なる不運に驚くというか、偶然にしても出来すぎです。

仕方なくそのあと押して歩いたのですが、あるけどあるけど清泉寮にはつかず。さすがに諦めて自転車を借りた観光協会に連絡するとすぐにスペアカーをもってくるとのこと。手厚いサポートに感謝です。

IMG_8009

遅い昼食、コロッケバーガーをいただきます。

ほったらかし温泉

偶然は続きます。

温泉入ったあとに使ったタオルをみると、あれ、この写真のではないかい?

八ヶ岳
(2014年)

この時包帯替わりにタオルを購入、今回の旅行では富士山が見えるからという理由でたまたま持ってきたとのことで、まるで小道具を用意したかのよう。ということであえてのポーズ。

IMG_8015

ラーメンも小道具。

今回は怪我もなく、楽しく過ごせてよかったです。
アフガンのカレーも随分食べてないので、次回はカレーか八ヶ岳倶楽部に行きたいですね。