S2000 トランク大浸水の巻

トランクに池が出来てたよ!w 大浸水だ。

トランクに水が入って、池ができてしまいました。水面に映る空が美しい・・・(涙)

CIMG7136

仕方ないので内装を全部はずして乾燥作業。ちなみに外し方としては左右の内張り、床のでかい内張り、そしてトランク後部の内張りという順番です。クリップは引っ張れば外れるものと、中央のぽっちをちょっと押し込んで外すものの2種類。こういうのはよく私壊すんですよね、もっとも外すことを前提としてないらしいのである程度仕方ないといえば仕方ありません。

CIMG7132

トランクの底。綺麗に水をふきあげて自然乾燥へ。

CIMG7138

トランクの奥、シート裏のスペース。左側は給油パイプと燃料タンク。完全に車軸の前に重量物が収まっています。

CIMG7141

左側のリアショックは給油パイプが邪魔をして外せません。ショック脱着の際はこの給油パイプを外すのは必須です。

CIMG7143

多少さびてますけど、まだ致命的じゃ感じではないですね。いつか処理しないといけませんが。

【Amazon】
電子錆防止装置ラストストッパー ヘビーデューティータイプ 

B002MSGU8E

ちなみに浸水の原因ですが、タオルをトランクに挟んでいてそれがウェザーストラップをまたいでいたためでした。タオルから水がしみ込んでしまったんですね、ポタポタというレベルでも池になっちゃうんですから毛細血管現象すごいです。