1/144 HG Ver.G30th 静岡ガンダムを作って、改めて RGガンダムの凄まじさを知る

1/144 HG Ver. G30thもなかなかよくできたガンプラです。

お台場ガンダムの目の前でお台場ガンプラを即組した ([の] のまのしわざ)

1/144 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thですが、ものすごい出来がいいです。これは予想以上ですね。HGUC ガンダムもかなりいい出来だと思ったのですが、新金型のVer.G30thはクオリティがPG並になりつつ、内部構造も見直して可動部が増えてるし、ほんと細かいところまで気を配られています。

今回静岡ガンダムで買ってきた、静岡限定バージョンを作ってみました。

静岡限定ガンダム完成。デカール、大変だったw

デカールのクオリティはRGなみ。細かさも点数も同等で、製作に2時間、ステッカーに1.5時間かかりました。

1年前あれほどよくできてると思った HG Ver.G30thでしたが、RGを一度作ってしまうとやはり物足りなさは否めません。いや単純にRGが圧倒的なだけなんですけどね。

改めてRGガンダムの凄さを実感。圧倒的じゃないか、RGは。
(左:HG Ver.G30th、右:RG)

DSC_1289
DSC_1251
(RGガンダム)

値段的には1000円違いですが、ヨドバシでは1800円くらいで売っているのでその差額は縮まります。もちろん製作に6~10時間と手間はかかりますけど、やはりその完成度、精緻さを考えるとRGはお買い得ですね。

ポケットの中の実物大! RGガンダム、ついにできたよ! : ギズモード・ジャパン

なんだかもう一度RGガンダムを作りたくなってきました。丸々1日あれば、いけるでしょ!

【Amazon】
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

B003KX5OXW

涼しくなったら、また静岡いってガンダム詣したいなあ。