お台場ガンダムの目の前でお台場ガンプラを即組した

予告どおりやりましたよ、実物大ガンダムの目前で、ガンプラ製作

_DSC4266

ギズモードのライター、実物大ガンダム前でガンプラを組み立てる - 品川経済新聞

ガンダム像のある広場にキャプ用のテーブルを広げ、場内で購入したばかりの限定ガンプラ「HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT」(1,500円)を組み立てていたのは、ガジェット情報などを発進するブログメディア「GIZMODE JAPAN」(ギズモード・ジャパン)のライター、野間恒毅さん。

実物大ガンダムの前でガンプラを作ってみた(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

なんだかんだで85分ほどガンプラ製作してました。


6:00am 起床
6:40am 出発
7:30am頃 iPodStyleさんをピックアップ
8:30am頃 お台場到着
9:00am頃 列に並ぶ。整理券500番
11:20am頃 オフィシャルショップに入る
11:30am頃 ガンプラはじめ、ガンダムグッズを購入
01:00pm頃 ガンプラ製作開始
02:30pm 頃 ガンプラ製作終了
03:00pm お台場発

今回急遽子供を連れて行ったのですが、どうなんでしょうね。結構扱いに困るのですが、この同時性というか、共有体験っていうのは大切だと思います。とにかく今回お世話になったのは、iPodStyleさんにburuさん、そして謎の変装をしていたkさん。おかげで2時間半の待ち時間も、ガンプラ製作も楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。

1/144 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thですが、ものすごい出来がいいです。これは予想以上ですね。HGUC ガンダムもかなりいい出来だと思ったのですが、新金型のVer.G30thはクオリティがPG並になりつつ、内部構造も見直して可動部が増えてるし、ほんと細かいところまで気を配られています。今までHGUC版は数体組んでますけど、これがまた新しいスタンダードとなって新シリーズがでると嬉しいですね。

DSC_0474