RGガンダム完成! 凄い高精細感で静岡ガンダムの感動再び

ガンプラすげえ。たまらんわ。

ようやく完成しました、RGガンダム!

いやもう、デカールはるとはらないとで大違い。貼らなくても凄い、と思っていたのですが、張ってみたらもっともっともっと凄い、まさに本物(リアル)。

100725_DSC_9509
(静岡ガンダム)

静岡ガンダムは 1/1 RGガンダムと呼ばれていますが、その理由がよくわかりました。RGガンダムは本当にその実物大、静岡ガンダムを 1/144にスケールダウン。造形から色、細かいところまで実によく再現しています。

お台場ガンダム、静岡ガンダムをみて感銘をうけた人は絶対一度は作るべきですよ!

【Amazon】
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

B003KX5OXW

ただし製作時間は6時間以上(コアファイター、デカールまで含めると10時間位)、切れ味鋭いニッパー、デザインカッター、老眼の人にはヘッドルーペ、ピンセットを用意することをオススメします。細かすぎてヘッドルーペ 2.5倍がなかったら即死でした。

【Amazon】
クラフトツールシリーズ No.92 ヘッドルーペ 1.7/2/2.5倍レンズつき 74092

B002P67ASW