ブログサービス Vox終了のお知らせで画像を flickrへ移行

nowaが終了したのに引き続き、Voxがサービス停止すると発表されました。

ライブドアの初心者向けブログ「nowa」終了 - ITmedia News

ライブドアは、初心者向けブログサービス「nowa」(ノワ)を3月31日に終了する。「ブログサービスをlivedoor Blogに一本化するため」(同社広報担当者)で、ユーザー数は非公開。  nowaは、Twitterのようなひとことコメント機能や、友人同士でリンクするSNSのような機能も備えたブログサービスで、2007年5月に公開した。

Six Apartのブログサービス「Vox」が終了 - ITmedia News

米Six Apartが日本を含む世界で提供しているブログサービス「Vox」が、10月1日に終了する。  

Voxは、TypePadに次ぐ新ブログサービスとして2006年秋にスタート。記事の公開範囲を絞れる機能を備えているのが特徴だ。  

同社は、Voxに投稿された記事を、TypePad Proに移行したり、写真や動画をFlickrに移行するツールを提供している。

とても残念ですがこの業界、動きが速いのでそれを考えると約4年サービスを提供しつづけた点では Google Waveよりも耐久力があったというところでしょうか。

早速移行機能を使って flickrに画像を転送しました。ログインして移行画面でクリック、少し待つと完了するお手軽さです。余りに手軽すぎてビックリするほど。

my son

4年という歳月で子供は3歳から7歳になりました。体、でっかくなったなあ。顔はほとんど変わりませんね、ちょっと昔のほうがむくれてますが。

VOXの開発、運用おつかれさまでした。

【Amazon】
VOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ 「けいおん!」 平沢唯モデル AP-YUI

B003E5V16U

【Amazon】
VOX ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ 「けいおん!」 中野梓モデル 第2弾カラーバージョン AP-AZUSA-GR

B003Q742GM