鶴ヶ浜海水浴場で海水浴

今日海水浴場で流れた曲。夏の扉、め組の人、リゾラバ?、かに食って行こう、プリプリ、渡辺美里、君に胸キュンなど。若者の海離れは確実。

本日は芦北、鶴ヶ浜海水浴場と芦北海浜総合公園へ。昨日にもまして人が少なく、数えてみたところ25人・・・

そしてかかるBGMは80's~90'sな曲ばかり。

「夏の扉、め組の人、リゾラバ、渚にまつわるエトセトラ、プリプリ、渡辺美里、君に胸キュン」など。

有線っぽいのですけど、まあこのチャンネルを選択した時点でターゲットユーザーがわかるわけで、そう考えると最近の若者は海にこないんでしょうねえ。

海水浴場ガイド [鶴ヶ浜海水浴場]


大きな地図で見る

さて昨日の御立岬の海水浴場と比べるとこちらの鶴ヶ浜の方が

・水温が多少低い
・遠浅で水が澄んでいる
・さらに波が少ない(ほとんどない)

と子供向き。数十メートル沖にいっても120cmくらいの水深で、大人ならまだまだ足がつく状態。赤旗がたっている危険域までいってようやく足がつかなくくらいでした。

ここと比べると空いていたと思っていた御立岬の方がなんだかまだ大賑わいって感じがします。ただマッタリと過ごすにはとてもいい場所でした。

御立岬で海水浴 ([の] のまのしわざ)

【Amazon】
クライマックス 90’s ファンタスティック・ソングス

B002AV4FSK