サマーウォーズの舞台・上田に行ったら、細田監督に会っちゃいました

サマーウォーズ宿帳。イラストすごい上手。

なにがどうしたらこうなっちゃたのか、とにかくひょうんなことから上田駅にいったらですね。

上田駅なう。細田監督とツーショット!

細田監督とばったり出会ってしまいました!

後で知ったことですがなんでも、

・2010/7/31は上田わっしょいの日(映画の中でそのように設定されていた)
・そこで上田市は上田わっしょい祭りを本当にこの日に設定
・8/1は陣内家のおばあちゃんの誕生日&命日
・そこで8/1に特別上映会、細田監督や市長のでるイベントを開催
・上田市街にサマーウォーズファンがあふれ出ていた
・ビジネスホテルは満杯、特に最近珍しい若い人が殺到
・集客効果抜群、例年にみないほどの人出

ということがこの土日に起きてたそうなんです。

そんなことを余り良く知らず、たまたま近くのダートラ場にきてたという理由だけで立ち寄ったあらこの結果ですよ。ラッキーすぎます!凄く嬉しかったです。

今週末、金曜ロードショーでは細田監督が編集した特別編サマーウォーズが放映されるので、絶対チェックですね。わくどき。

【Amazon】
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

B003N4QAZY