南野陽子 Beauty Book:アラフォー女性に贈る美の秘訣

のまさんといえば、かしゆか、佐々木希、寧々さんが好きと有名ですが、同じかそれ以上に南野陽子が好きです。

DSC_9401

そんな私がふと買ったのがこちら、「南野陽子 Beauty Book」。見ての通り美容の本で、明らかに女性向けです。

南野陽子といえばスケバン刑事での鮮烈なデビュー、「おまんら許さんぜよ」の名セリフ、さらに正統派アイドルとして私の心をわしづかみ。TV版「スケバン刑事」は「宇宙刑事」シリーズと同じスタッフですから内容も申し分なく、原作漫画から逸脱したストーリー展開にもかかわらず、新しい魅力を引き出していました。

【Amazon】
スケバン刑事 [DVD]

B000803CD4

それからもう25年です。

なのに、デビュー当時の輝きを保ったまま。もちろん変化しているのですが、一人の女性としての魅力は一切翳っていません、むしろ幾多の逆境を乗り越え第一線を走りきって輝きを増したその姿に惚れ直します。

DSC_9406
デビュー当時の10代

DSC_9408
30代

DSC_9410
現在

ちなみに同い年です。

髪型は一貫してロング、ハーフアップが定番。このハーフアップはフェイスリフト効果もあり、目もつり上がって精悍になるのだとか。

DSC_9407

とはいえ、これだけハーフアップが似合う人もそんなにいないのではないでしょうか。ある意味特異点、非凡な人ですからね。

一方で美容テクのほうはゆるゆる系。運動はしないなど、20年かけて編み出した自己流だけど自然な方法を紹介してます。アーティフィシャルな美容テクとは正反対な方向ではないかと思いますが、さすがによく分かりません。

DSC_9405

そんなナンノですが定番ロング+ハーフアップもそろそろ潮時。髪質の変化に合わせてバッサリショートに変えることを検討しているのだとか。ファンとしてはとても残念ですけど、新しい魅力を出してくれることでしょうから、それはそれで楽しみです。

これからもナンノに大注目ですね。え、私だけ??

【Amazon】
南野陽子 Beauty Book [単行本]

4391138662

【関連リンク】

南野陽子さんは数億円の借金を背負っていた。週刊文春より。|恋のから騒ぎ研究室