ヤマハ発動機・電動バイク EC-03はもはや原付自転車ではない、異次元の乗り物

100円をいれて動かしたいです。

DSC_8665

形からして名車パッソルを彷彿とさせますが、EVバイクのEC-03はまったく別カテゴリーの乗り物といっていいですね。もう眠いので(最近睡眠不足)結論を急ぎますが、これは「遊園地の乗り物」「100円入れて走る豆自動車」といったカテゴリー。とにかく気軽で楽しい。思わずニンマリしてしまう乗り味でした。

EVがどうとか、CO2がどうとか、地球環境がどうとか、二輪をとりまく状況だとか、もうそんなこといいから、乗り物ってこんなに楽しいんだよと声を大にしていいたいです。モータリゼーションとか輸送とか大人の事情もありますけど、まず乗って楽しい、移動して新鮮。そんな原点回帰がありましたよ。

これはぜひ試乗会をアチコチでやるべきです。この運転感覚、文章じゃ伝えきれません。

ニンマリ運転しているサマは動画でどうぞ。

EC-03製品情報 - 電動バイク・電動スクーター | ヤマハ発動機株式会社

【Amazon】

4569631401 感動創造―技術者として、経営者として [単行本]