雨の江ノ島海岸

IMG_1264

ラジコンのゼロ戦を飛ばしにやってきました、湘南海岸。

多少は飛ばせたものの、強風のため相変わらず旋回はできず。風上に向かって飛ばして推力が負けて前に進まないという状態で、浮いているだけ。とはいえカラスはびっくり、子供は大喜びでそれなりに楽しめました。推力のある水陸両用機をすでに購入し、次回はこれをシェイクダウンする予定です。

【Amazon】

B000IU4E36 R/C アクロファイター


(なんと定価8190円が今だと1980円!!)

さて雨も降ってきたので江ノ島水族館によってきました。最近はNINTENDO DSのダウンロードプレイを使ったガイダンスもやっているんですね。番号を入れるといわゆる音声解説が流れます。環境騒音が多いのでヘッドフォンは必須です。

CIMG5354

今回もまたイルカショーをみてきましたが、前みたファンタジー系のと違い通常っぽいもの。演目が変わったのか、それとも時間によるのでしょうかね。

IMG_1263

いくら雨でも7月、江ノ島近隣の駐車場がこのようにガラすき状態。1時間500円という高値もあるのでしょうけど、隔世の感がありますね。

IMG_1265

海の家も数こそありますが、閑古鳥状態。マッタリと過ごせそうです。もしかして今湘南海岸は穴場なのかも!?

真夏の江ノ島海岸 ([の] のまのしわざ)