Perfume ニューシングル「不自然なガール」「ナチュラルに恋して」の両A面はレコード時代の眩い残光

fushizen.jpg

ナタリー - 不自然&自然の両A面!Perfumeニューシングル詳細判明

「ワンルーム・ディスコ」以来約1年ぶりのシングルとなる本作は、新曲「不自然なガール」と、Perfume本人が出演するNATURAL BEAUTY BASICテレビCMソング「ナチュラルに恋して」からなる両A面。CDにはこれら2曲のインストバージョンも収められ、初回限定盤のみ「不自然なガール」のビデオクリップが入ったDVDが付属する。

両A面って、、、レコード時代の名残ですよね。若い世代のために解説しよう、両A面とは!

もともとレコードは表と裏があり、表をA面、裏をB面と呼んでいたのである。

シングルのA面に入る曲がメインの曲、B面はとってつけたようなものでバラードが多かったりした。

だからどっちもいい曲、メインだよという言い方をする場合は両A面と呼ぶ。

CD時代では片面ディスク(裏返さない)ためにこの呼び名が不適切となり、「カップリング(一緒に入れる)」という言い方が主流となった。

なのに、今なぜ「両A面!?」

そこはやっぱりテクノポップアイドルだから、テクノ=80年代=レコード主流、という隠喩があるんでしょうかね。それとおっさんホイホイだからかなあ。

ということで、4月14日発売ですからね、皆さんお忘れなく。

ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)
ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)Perfume

おすすめ平均
starsやはり彼女達がナンバー1
stars更なる飛躍
stars新境地!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools