2009年を振り返る:ミニ四駆編

今年2009年は念願のミニ四駆を開始。そしてこのミニ四駆の奥深さにすっかり参ってはまった1年となりました。

DSC_0690

めぐり合いというか、ミニ四駆をやる環境が整っていました。

・ミニ四駆の聖地「えのもとサーキット」が近くにあったこと

・子供が6歳となり、自分で製作、セッティングができる年齢だったこと

・モータースポーツに通じる繊細さと奥深さがあること

えのもとさんをはじめ、たくさんのセンパイ方(ほとんど年下の方ですけど)にも恵まれ、親子ともどもお世話になりました。本当にありがとうございました。

来年3月には再びタミヤのメディア対抗ミニ四駆レースがあると思いますが、そこでこの1年の成果を確認したいと思います。

とはいえ、1年くらいじゃどうにもならない壁がありますよね、皆さん軽く10年とかやっているんですから。私もあと9年くらいやり続ける勢いで頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。