突然ですが、tumblr meet up in 熊本してきました!

いつもtumblrでお世話になっているkmlさん(twitter/meganefarmさん)のところにお邪魔をしてきました。

DSC_8636

参加者は見ての通り、牛です。モーーー。

実際にはこの二人。

DSC_8629

ほら、ちゃんとtumblrのシールに立て札もってますよ。

kmlさんは阿蘇の近くで牧場を営むかたわら、日々リブログにいそしんでいるそうです。

DSC_8635

最近の酪農はハイテク化がすすんでいてWiFi内蔵の温度計を牛の胎内に入れておいて、温度は常にWeb上でモニター、破水すると急激な温度変化によりアラートメールが携帯電話に飛んでくるんだとか。うわー、nagiosみたいだ。

DSC_8640
(WiFi内蔵体温計)

今回帰省して時間がとれたので訪問させていただきました。お仕事中&お休みのところお邪魔してしまいすみません。そしてステッカーとバッジをいただきました、どうもありがとうございます!

DSC_0319
(バッジ&ステッカー)

また次回の機会に是非よろしくお願いします!

DSC_8644
(搾りたてミルク)

【関連エントリー】

弊立神宮は○○パワースポットに違いなかった! ([の] のまのしわざ)