F1 KERSの仕組を3D CGで詳しく解説 by セバスチャン・ベッテル

ブラウンGPが歴史的な快挙、予選1-2からのポール・ツゥ・ウィンでワンツーフィニッシュ。いくらなんでも漫画や映画の脚本でもそんなの書かないだろうって位の出来過ぎな結果です。

さて今年2009年に導入されたF1 KERS。KERSの仕組を含め、2009年レギュレーション(車両規則)を去年までのとわかりやすく比較した動画がありますのでご紹介。

超カッコイイ! 3Dアニメで教えてくれるKERSの仕組み(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

これはフジテレビの放送でも一部使われていましたが、それほど出来がいいってことでしょうね。ちなみにセバスチャン・ベッテルがナレーション、解説をしています。

シビックハイブリッド:F1 KERSでホンダのハイブリッドは世界トップへ ([の] のまのしわざ)

それにしてもホンダがまだF1を続けていたら、と夢想せずにはいられません。上記の記事を書いたときはまだ望みがあったんですけどね、残念です。