S2000にiPod/touchをとりつけるリヒター車載マウント

iPod StyleさんからMINI Clubmanの装着テストに使ったiPodの車載マウントキットをお借りしたので、S2000に装着テストをしました。

DSC_6096

フロントガラスのど真ん中にドーン!!

視界はともかく、ここしか装着しようがありませんでした。S2000は結構特殊な構造していて、エアコン吹き出し口のところはサテライトスイッチが装備されているのでハンドルから距離がないんですね。そのためエアコン吹き出し口に取り付けると手がぶつかるので装着できません。

MINIのように右端に装着しようとしても、横方向に余裕がなくガラスが迫っているためにやっぱり出来ません。左端に装着すると当然ですけど、画面にタッチできないので操作ができません。

DSC_6112

ということで、やっぱりど真ん中にドーンになっちゃいました。

位置的にはここがベストなので、吸盤タイプじゃなくダッシュボードに両面テープでつけるタイプがいいかもしれませんね。

iPodやカメラを車で:リヒター車載用ホルダー[スイベル・マウント]

繰り返しになりますが、道路運送車両法上フロントガラスに吸盤で取り付けるのは規制されていますのでくれぐれも自己責任で。

このリヒター・マウントセットは回転にも簡単に対応しているので横位置にして動画をみるのもラクラク。

DSC_6102

画面はもちろんPerfume(あ~ちゃん、のっち、かしゆか)の新曲、Dream Fighterです。

詳細はiPod Styleさんのページでチェックして下さい。


●iPod車載マウントキット: リヒター
- iPod Style - ( エニーズ・インターナショナル リヒター・オートコンフォート シリーズ )


ちなみにS2000で使用しているオーディオはソニーCDX-R5510、iPodアダプタはベルキン(BELKIN)です。

カーオーディオ CDX-MP30XからCDX-R5510へ ([の] のまのしわざ)