(BMW) MINI Clubmanのキー閉じ込み(後日談)

今日は久々に城山湖に行きました。青空が広がっていて、とても気持ちのいい一日でした。

DSC_6052

青とシルバーは青空と雲を連想させますね。こういう風景にとても合っていて、気に入ってます。

さて先日キーの閉じ込みをJAFに開錠してもらったわけですが、今日みてみたら案の定鍵穴が歪み、内側のロックピンのトップや一部の内装が針金でガキガキに傷ついていました・・・。まるで盗難車のようです。

これを直すのはかなりの金額かかりそう。となると、キー閉じ込みをしたら素直に家にある合鍵をとりにいくとか、旅先であればBMWディーラーを呼んでなんとかしてもらうとか、ほかの方法を考えたほうがよさそうです。無理にあけるといいことありませんね。