小室哲哉さんの復帰を願うPerfume(あ~ちゃん)?

私にとっての音楽といえば、小室哲哉です。アイドル一辺倒だった高校時代、TM NETWORKと出会ってそれから虜となりました。

DSC_6046
(一番最初に出会った曲はFMで流れたTwinkle Night YOUR SONGとバンパイアハンターDのテーマ)

11月に発売予定だった globeの GET WILDを楽しみにしていた矢先の逮捕は本当にショックでしたが、今日保釈されました。

保釈 ~身柄拘束からの解放~

保釈とは、「保証金の納付等を条件として、勾留の効力を残しながらその執行を停止し、被告人の身柄の拘束を解く制度」をいいます(司法研修所・刑事弁護実務)。要は、もし逃げたり証拠を隠滅したり(証人に脅しをかけたり)した場合には、予納させた保釈保証金を没収するという威嚇の下に、保釈保証金を積ませて身柄を一時的に開放する手続を保釈というのです。 本来は、刑事裁判が確定するまでは被疑者は犯人かどうか決まっていない(推定無罪の原則)のであるから、出来る限り身柄を拘束することは避けなければならないものである。無実であるにもかかわらず身柄を拘束され、その間家にも帰れず会社にも行けなくては、一般社会生活が送れないばかりか、会社を解雇されたりという大きな不利益を被る危険もあるからです。しかし現実には勾留されて身柄を拘束されることは珍しくもありません。そこで、裁判にきちんと出頭するための保証を確保し、身柄を一旦開放する制度として保釈制度があるのです。

起訴されたことも事実ですし、今後の裁判にて罪が問われることには間違いないのですが、再起を願わずにはいられません。

「裸の王様だった」=人生リセット、再び音楽を-小室容疑者(時事通信) - Yahoo!ニュース

全面的に自供し、取り調べには真摯(しんし)な態度で臨んだ。逮捕、起訴されたことは「人生をリセットして再出発するチャンスを被害者に与えてもらった」ととらえているという。  また、「チャンスという言葉をよく歌詞に入れたが、軽々しく使っていた。(言葉の)重さを理解した上で、再びチャンスをいただき、音楽を作らせていただけないか」と語ったという。

まさに「get chance and luck」といったところでしょうか。もともと控えめで奥ゆかしい、シャイな人なのですから立ち直ってくれると信じています。


ところで小室哲哉さん拘留中に行われたPerfumeの武道館ライブではこんなMCがありました。

あ~ちゃん:いえいいえいいえい、いえぃえぃ
観客:うぉうぉぅ、うぉぅうぉぅ (あれ、これは?

あ~ちゃん:いえいいえいいえい、いえぃえぃ!
観客:うぉうぉぅ、うぉぅうぉぅうぉぅ (って、まさかアレじゃないよなあ) 

あ~ちゃん:いえいいえいいえい、いえぃえぃ
あ~ちゃん:さーばいばだんす!
へーい! (キターーー!

あ~ちゃん:さばいばだんす!
へーい! (まじかよーーー!

あ~ちゃん:とらいあるだんす!

・・・

いや、ほんとあ~ちゃんは策士です。まさかこんなところで小室哲哉作詞作曲、trfの「サバイバルダンス survival dAnce」を持ってくるとは。

Yahoo!ミュージック - TRF - 歌詞 - survival dAnce

あーちゃん「ここ、DVDにでけへんからね

そりゃそうだw

そしてこれからが本当のサバイバルですね。応援してます>先生


TWINKLE NIGHT (完全生産限定盤)
TM NETWORK
Sony Music Direct (2007-03-21)
売り上げランキング: 45558

すべてが最高なんですが、特に「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」が名曲です。もちろんiPodに入れてます。