幸せを呼ぶ、すずらんと四葉のクローバー

奥様のリクエストで「すずらん」を買ってきました。

DSC_5826


すべては無駄に美人のしわざです!

shuiro note:: すずらん祭り

5月1日に、すずらんを贈られると幸せになれるらしい。

と、以前書いたけど結局夫はくれませんでしたな。

このエントリーを呼んだ奥様はすっかり洗脳されたらしく、このエントリーを読んだ後「すずらん、すずらん」と騒ぎだして、その後おとなしくなったとおもったら、誕生日の朝。

すずらんが欲しい。鉢植えでいいから。

というじゃありませんか。えええー、今日ですよ、誕生日。
ネットで検索すればすぐにでてくるんですけど、今日じゃないと意味ないじゃん。仕方ないのですずらんのエントリーを書いた張本人に売っていそうな花屋をきき、仕事帰りに新宿によってみました。

1軒目新宿南口・・・ブーケ、生花はあるものの鉢植えは基本なし

2軒目新宿南口JR改札・・・花束、ブーケが中心。鉢植えもあるものの、すずらんはなし

3軒目新宿MYROAD・・・結構広くオシャレな店構え。生花の他はフローズンフラワー? ドライフラワー? シュガーフラワー? とにかくすずらんっぽいものはなかった

4軒目京王デパート・・・そろそろ諦めモードなのだが、園芸ショップへ。店員に聞くと

「鉢植えはありますけど・・・」といって出てきたのが

花が枯れ落ちた鉢植え(苦笑

やはり季節は5月くらいで、新しいのがそろそろ出荷される時期だけに古いのは寒さで枯れちゃったそうです。というか、それを陳列しているのも凄いなあ。

仕方ないので奥様に

「枯れているのならあるけど、、、いらないよねえ」

と一応確認電話して断念。

そしてかえりがけの、京王線改札口の目の前のフラワーショップに写真のものがあったわけです。
幸せを呼ぶ四葉のクローバーとのアレンジメントで単品ではありませんが、この際

花がついてるすずらんならなんでもOK!

ってことで無事ゲットできました。ほとんどRPGですね。できることなら前もっていって欲しいところです。

【Amazon】
ドイツすずらん 一等芽 3株
ドイツすずらん 一等芽 3株

最近はなんでもネットで買えますから。