オートサロン2008:セリカLB(リフトバック)

純白のセリカLB(リフトバック) 2000GTです。隣のZ, GT-Rと並んでムチャクチャかっこいい旧車たち。

DSC_0997

父親がひょんなことから・・・

この先代、セリカ1600GT(通称ダルマセリカ)に乗っておりました。私のスポーツドライビングの基礎はこのセリカ1600GTがルーツなんですね。父親は全然気にしてなかったようですけど、スポーツカーに幼少期に乗るというのはとてもいい影響があるんです(w

DSC_0998

当時としては、というか自分にとっては初めてのエアコン、パワーウィンドウ装備車。そういう意味でもセンセーショナルでした。

DSC_0996

新車で魅力的なのが出ないだけに、旧車がだんだんと魅力的に思えてきます。J'sとかAutoworksな路線に行きそう・・・

【関連エントリー】
車デザインのパクリ歴史 ([の] のまのしわざ)