キャラホビ2007に行ってきました

今日はギズモードの取材で、幕張メッセで行われているキャラホビ2007へ行ってきました。

DSC_4510

今回はガンダム立佞武多の展示が目玉で見てきたのですが、実物大ガンダムを見た後だとやはり迫力は今一歩。ただこれが夜、町を練り歩いていたかと思うと、さぞかし綺麗で迫力があったんではないかと想像します。やっぱり展示方法は重要ですからね。

さて今回のショーでもガンダムは強し。とても自然にガンダム系のコスプレをした説明員がいるのがバンダイ関係各社のブースです。そして10月から開始される「ガンダムOO(ダブルオー)」の各種グッズがすでに並びはじめていました。その中で最も気になって、おそらく買ってしまうものがこちら。

DSC_4269

じゆうちょうです!!

自由帳が素晴らしいのはマス目がないところ。無地、白紙、これはマインドマップに最適なんです。マインドマップな上に4色ボールペンを駆使すると、物事を整理しやすくなるので、やはりノートは無地に限ります。

ってことで、明日もキャラホビ2007やっているので、コミケに飽きた方はこちらもどうぞ。