実践Web2.0 BOOKはPDF版もあります

Web2.0って何かわかんない、という人でも google mapや youtubeを使ったりしてますよね。知らず知らずのうちに使って、便利だから使い続けているのがWeb2.0サービスの特徴。

ブロガーによる入門書、実践Web2.0 BOOK:[mi]みたいもん!

使って損のないサービスがかなり漏れなく網羅されています。それを機能で分類するのではなく、使うシーン別で分類しているのは、さすがこれらのツールを使っている著者たちだからできることですね。

ご紹介ありがとうございます。やっぱり写真がうまいですね。全体像を撮らず、主体をクローズアップするところを見習いたいと思います。

また、『クチコミの技術』の執筆でもこれらのツールを使ったぐらいですから、もっと多くの人数が参加した『実践Web2.0 BOOK』の執筆ではこれらのツールをもっと使い倒したはずです(これについては障りが前書きに書かれています)。その実際の使い倒しが最後に実践編としてついているともっといいかなと思いました。

改訂版がでるようなことがあれば、ぜひそのところを突っ込んで、追補してみたいです。

さてタイトルにもあるように、書籍だけではなくPDF版も用意しています。イマドキ本じゃねーだろーというペーパーレスな方にはリーズナブルな価格でご提供されてますので、ぜひどうぞ。

impress Direct:実践Web2.0 BOOK【PDF版】

いやいや、やっぱり電車で読むには書籍だよね、という遠距離通勤な方は、こちらをどうぞ。

実践Web2.0 BOOK 人気ブロガー直伝! 一歩先行くWeb2.0的ワーキングスタイル
実践Web2.0 BOOK 人気ブロガー直伝! 一歩先行くWeb2.0的ワーキングスタイル
津久井 玲宏 古川 健介 野間 恒毅

関連商品
ネットで人生、変わりましたか?
Lifehacker インターネット時代のワークスタイル改善術!
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ
PLANNING HACKS!
by G-Tools