ガンダムクライシス:オープニングセレモニー

ちょっと間が空いてしまいましたが、ガンダムクライシスはいよいよオープンです。

DSC_2868

10:30amからセレモニーがあるということで、一旦列は解散。そのため整理券を配りはじめました。

DSC_2870

整理券番号は1で最初の100名の中でした。30番目まではナンバリングされていて、私はおそらく40番目前後だったようです。

DSC_2873

いよいよオープニングセレモニー。テープカットを見るのは初めての経験。

ゲストは声優の古谷徹さん、池田秀一さん、そして富野監督です。富士急の支配人と一緒に4人で挨拶の後にテープカットでした。

古谷徹さんはさすが、アムロの物真似(本物だって)を必ずやってから挨拶に入ります。今回は

「二度もぶった、オヤジにもぶたれたことないのに」

から入り、テープカットでは

「ガンダムクライシス、行きまーす」

と叫んでテープカットでした。いやぁ、ライブはいいものですね。

そしていよいよガンダムクライシスオープン、アトラクションを楽しめるぞ!と思ったのですが、券を持ってなかったので券を買う行列に巻き込まれ、40番だった順番が90番前後まで後退してしまいました。

DSC_2881

「認めたくないものだな、貧乏ゆえにフリーパスが買えないということを」 (by シャア・アズナブル)

後から考えると、別の券売機で800円分のチケットを先に買っていれば良かったわけですが、列に並んでいれば買えるという話だったので迂闊でした。ナンバリングも30までじゃなくて、ちゃんと全部にナンバリングして欲しかったなあ>富士急

そんなわけで、結局アトラクションに入れたのは11:30am過ぎ。富士急に到着してから4時間後のことでした。

(続く)